INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

【Splatoon】スプラトゥーン プレイ日記 Part.1

どうも、こんばんは。MUTEです。

買ってからチビチビやっているスプラトゥーンのプレイ日記を
これから書き留めていこうと思っています。

今回の一枚

f:id:MU_J:20160916230630p:plain

スプラトゥーン購入まで

スプラトゥーンが発売された当時はWiiUを持ってなくて、かなりうずうずしながら毎日を過ごしていたのですが、去年の10月くらいに本体を買ったんです。
買ったは良かったんですけど、まだ部屋にテレビの類がなくてですね…同梱してあるマリオカート8をゲームパッドの画面を見ながらやっていました。切ない…
前々からマリオカートもやりたかったので、これで満足していたんですけど、さすがにスプラトゥーンとかスマブラとかしたくなったので、PC用のディスプレイを買いました!
ノートPCで作業するのが窮屈になっていて、ディスプレイも前から買おうと思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。
それでもう吹っ切れた僕は、晦日(12月30日)にダウンロード版のスプラトゥーンスマブラを購入。そして、今に至る、というわけです。

祝!ウデマエ A- 昇格!

去年の年末に買ってからチビチビやってきた結果、つい先日、ウデマエ A- に昇格しました!
いやー、感慨深いですね。
TPS初心者だった僕は、当然すぐにうまく立ち回れるはずもなく、Youtubeで実況者さんのプレイングを見たり、Wikiを見たりして
「なるほどー!」
とか言って、チビチビやってきた甲斐がありました(笑)
次は頑張って A まで昇格したいですね。

これから

そんなわけで、大して上手くもないですが、チビチビ楽しくプレイしています。
ちなみに、ランク 33なので、MAXの50まではまだなかなか時間がかかりそうです…
伝説のぼうし、早よ欲しいな~
とりあえずはブキとギアを全部そろえたいですね…
まだかよって感じですけど!

これからもチビチビやっては、またここに書き留めていきたいと思っています。
ではでは、ご覧いただきありがとうございました。