INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

ポケモン ジェネレーションズ ep. 1 のBGMが最高

どうも、こんにちは。MUTEです。

先日、ポケモンジェネレーションズのエピソード1とエピソード2が公開されましたね。
2つともすぐに見たんですが、僕的にはエピソード1のBGMに心奪われました…!

www.youtube.com

ゲームボーイのオープニングから始まる演出のあと、赤緑の主人公がピカチュウを捕まえ、そこから各地方の旅の様子へと次々に移り変わります。

カントートキワの森→(ジョウト)エンジュシティ→(ホウエン)天気研究所→(シンオウ)キッサキ神殿→(イッシュ)古代の城→(カロス)終の洞窟

そして、お気づきの方も多いかと思いますが、BGMが各世代の野生ポケモン戦のBGMのメドレーなんですよ!めっちゃカッコイイです!
しかもこのBGMが始まるところも、ゲームみたいに手前にピカチュウ、奥にキャタピーがいて、こちらは左スライド、向こうは右スライドでピカチュウの影からキャタピーが現れてくるという瞬間で、めっちゃテンション上がりましたね(笑)

今後のエピソードも楽しみです!
ではでは、ご覧いただきありがとうございました。