INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

【ワールドトリガー】第160話 ヒュース④【感想】

どうも、こんにちは。ミュートです。

今回の話は、ワートリらしい情報量が多くて続きも気になる回でした!

以下、今回の僕的見どころです。

  • 一本取ったときも取られたときもカメラ目線のイコさん
  • ヒュースの剣の師匠はヴィザ翁!しかも6年間!
  • イコさんはうっかり旋空弧月で反則負け(テヘペロ)
  • 太刀川の個人ポイント、約46000!
  • ヒュース目線でボーダーの訓練施設・仕組みの優秀さを再確認
  • ヒュースの隊服!玉狛第2おそろいで燃える!
  • ようやく顔見せ!玉狛支部の古株メンバーたち!

各項目に対して一言、二言感想を。

一本取ったときも取られたときもカメラ目線のイコさん

イコさん、もはや芸人ですわ(笑)
「ガンガン行くで」の次のコマでこっち見ながら宙舞ってるし(笑)
これからもおいしいキャラを貫いていって欲しいです。

ヒュースの剣の師匠はヴィザ翁!しかも6年間!

これはやっぱりそうなのか~って感じです。
前話でヒュースが剣の使い手だったことが分かったとき、多くの人はヴィザ翁が頭の中をよぎったのではないでしょうか。
また、この事実が判明したことで、ハイレインがヒュースは置いていくと言ったときの、ヴィザ翁の名残り惜しさがひしひしと伝わるセリフにも納得がいきます。
6年間も師弟関係だったんですもんね…

イコさんはうっかり旋空弧月で反則負け(テヘペロ)

オチもしっかりしてるイコさんさすが(笑)
組み合ったとこから突き飛ばして旋空でフィニッシュっていうのが
身にしみてるみたいですね。
セリフの文字も丸っこい文字でかわいい(笑)
テヘペロまでするイコさんさすがっす(笑)

太刀川の個人ポイント、約46000!

直近2話で色々な隊員の個人ポイントが明らかになっているわけですが、ついに来た個人総合1位・No.1攻撃手の太刀川!
なんと個人ポイントは45961!
1万ポイント超えが7人しかいないと明かされて、すっかり多くて2万後半くらいかと思っていましたが、完全に予想を上をいかれました(笑)
そらこんなけポイントとってたら大学の単位も危ないわけですね(笑)
太刀川には大学卒業できる程度にはもう少し学業にも力を注いで欲しいです…

ヒュース目線でボーダーの訓練施設・仕組みの優秀さを再確認

複数の機能を組み合わせて戦う玄界のトリガーに、仮想空間により何度でも繰り返し可能な戦闘訓練。
このような玄界独自の技術で短時間に優れた使い手を生むことができるのは、確かにすばらしい仕組みだと改めて確認できました。
「玄界の進歩も目覚ましい」というのは、ヴィザ翁が言っていたセリフですね…

ヒュースの隊服!玉狛第2おそろいで燃える!

『陽太郎とヒュースのグータッチ』や、『しおりちゃんにさすが~と言われてフッとなるヒュース』もいいシーンですが、やはりお揃いの隊服はGOOD!
ヒュース独自のアレンジは、より軍服に近づけたデザインといったところでしょうか。
ショルダーループ、飾緒もあり、他の3人は肩にあるエンブレムが左胸にあったりと、なかなかカッコイイ隊服になっています。
栞ちゃん、いいセンスしてますね!

ようやく顔見せ!玉狛支部の古株メンバーたち!

その名も『林藤ゆり』と『ミカエル・クローニン』!
今まで背中しか写っていなかった二人がようやく顔見せですね~!
ゆりさんは林藤姓で、ぱっとみそんなに歳はいってなさそう。
そして、BBFでも林藤支部長と陽太郎の家族関係は不明。とすると、可能性としては以下の8つくらいでしょうか?
1. 林藤支部長の妻
2. 林藤支部長の姉妹
3. 林藤支部長の姪
4. 陽太郎の母
5. 陽太郎の姉
6. 陽太郎のおば
7. 陽太郎のいとこ
8. 全くの他人

個人的には、2番の妹で27歳だと予想します。勘ですけどね(笑)
しかし本当に支部長と陽太郎関連は謎が多いですね…
次回、そこらへんが少しくらい明らかになるかもしれません!
また、スカウト組が帰ってきたということは、草壁隊・片桐隊の面々もお目見えするかもしれません!楽しみ!

さいごに

本当に今回は情報が多かったですね(笑)
休載明けってのもあったので、TLでも興奮気味の方がチラホラ…
いよいよヒュースの加入や玉狛支部の古株メンバー紹介など、コチラ側の情報がどんどん明かされていっているので、遠征も近いのかもしれませんね…

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。