INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

カードゲームの楽しみ

こんにちは、ミュートです。

今日はものすごく適当な雑記です。
というのも、本当に思いつきだからです。

さて、トレーディングカードゲームTCG)の楽しみ方は人それぞれ。
競技に勤しむもよし、特定のあるいは全部のカードのコレクションを目指すもよし。
色々楽しみ方があっていいですよね。

様々なキャラクターのものが現在発売されていますが、
僕が唯一馴染みあるのが「ポケモンカードゲーム」です。
というのも、昔に少しだけデッキとか拡張パックを買っていた時期があったのです。
だいぶ昔ですけどね。

で、最近20周年記念ということで結構露出多いですよね!
それに触発された形でコレクション欲が今とても高まっています…!
と、いうことで、サンムーンシリーズからコレクションをしていきたいと思ってます~
とりあえず、「ピカチュウと新しい仲間たち」は予約しておきました!

また、20th Anniversary ということで、20年前の拡張パックの復刻版が発売されているのは前から知っていましたが、今回コレクション開始(予定)記念ということで、BOXで注文しちゃいました!
BOX買いって子供のときは夢でしたよね(笑)
数日で手元に来る予定なので、また後日開封結果をブログで報告すると思います。
届くのが楽しみです!

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。