INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

Wii U のサラウンド音声をヘッドホンで聴いてみたい

どうも、こんばんは。MUTEです。

今日の内容はタイトルのとおりです。

僕「Wii U のサラウンド音声をヘッドホンで聴いてみたい。」

先に言っておきますが、解決策はまだ見つかっていません。
僕も色々と探しているんですけど、なかなか最適解が見つからないんですね、これが。
WiiUリニアPCM5.1chのサラウンドに対応しているそうで、このコーデックは無圧縮なのでHDMI出力からしか取り出せません。
Wiiで使っていたAVケーブル(黄赤白のやつ)を使うと、赤白の部分からステレオ音声しか取り出すことができません…

なので、HDMI入力を持つようなAVアンプと対応するヘッドホンを買えば、バーチャルorトゥルーサラウンドを楽しむことができます。
ですが、このAVアンプがお高いのでなかなか手が出せないんですね…

なにか良い手は無いものか…というところでお終いにします。
では、ご覧いただきありがとうございました。