INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

積みゲー

どうも、こんにちは。ミュートです。

今回はただの雑記です。
テーマは「積みゲー」です。

積みゲーって贅沢なもんですよね

子供の頃は、親に買ってもらったりお年玉で買ったりした一つのゲームを何十時間、何百時間とプレイしていましたよね~。
よくもまぁ飽きずにできたもんだと今では思います。
小学生の頃なんか、学校から帰ってきたら友達とゲームするか、家で兄弟とゲームするかの2択だったかもしれません(笑)
もちろんたまには外でも遊んでいましたよ!

そして勉強や部活のほうが忙しくなってくると、好きなシリーズのゲームだけを空き時間にちょこちょこやっていくようになり、小学生の頃よりは全体的なゲームのプレイ時間は減っていったと思います。
ですが、学生のうちは、お金もそんなにないし、積みゲーはなかなか発生しません。
この頃からSNSが普及しだし、身近にいる人以外の人とも交流したり、情報を交換したりできるようになりました。
そこで、積みゲーなる言葉を初めて知ったのですが、「積みゲーなんてもんが発生するの?」というように、正直ネガティブなイメージを持っていました。当時はね。

それがまぁ、どうしてこうなった。
お金に余裕ができてくると、前々から欲しかったものに手が届くではありませんか。
しかし、そんなにゲームをやるようなまとまった時間はなかなか作れないじゃないですか。
はい、これが積みゲーの発生ですね。

いやー、ほんと、贅沢な話です。
ですが、いくら積みゲーだとしても、これらのゲームに対して『消化するべき対象』というイメージを持ってはいけないと思っています。
「まだまだやってないゲームがあるんやし、早く攻略しないと!」とか「とりあえずシナリオだけクリアすればいっか」とか。
あくまで僕の中ではですけど、このような考えは持たないようにしています。
逆に、「まだこんなに新たに体験できる世界があるんだ」くらいに思って日々を過ごしています。
時間を忘れるくらい、ただただ楽しくプレイするのが性に合っているんでしょうね。

現在の積みゲー

少し前になりますが、ニンテンドーeショップで5周年セールをやっていたのをご存知でしょうか。
3DS(VCも含む)の対象ソフトが最大50%オフやったやつです。

それがまぁ、前々からちょっとやりたいなーと思っていたソフトばっかりやったんですよね。
その欲望のなすままに、欲しいやつを全部買ってしまいました!
それで今、僕の3DSのホーム画面にはいっぱいゲームが並んでおります。

また、WiiUではWii用ソフトのダウンロード版がちょくちょく販売開始されているんですが、それも最近セールがありました。
そこでもまた、前々から欲しいと思っていたものを買ってしまいました(笑)

最近買ったわけでもない実質積みゲーと、最近買った積みゲーを列挙していくと…

ちょっと一気に買いすぎた感は否めないです(笑)

ゼルダの伝説シリーズが多いと思いますが、これは僕がつい最近までゼルダシリーズを全くやったことがなかったからなんです。
友人にゼルダシリーズのファンがいまして、影響されていっそのこと全作やってしまおう!ってことになりました。
ちなみに、一番最初の「ゼルダの伝説」はクリアしました!
普通に難しかったです(笑)やっぱり昔のゲームはなかなか骨がありますよねー。
上のリストには入っていないんですが、「神トラ」・「ふしぎのぼうし」・「風タク」・「トワプリ」・「夢幻の砂時計」・「大地の汽笛」・「スカウォ」は全部WiiUでVCやHD版やDL版で遊べるので、それを後日買おうと思っています。
あと「3銃士」もありますね。しかも、来年春には「Breath of the Wild」の発売も控えています…!
まだまだやれるゲームがあって楽しみです。

ではでは、今日はこのくらいにしておこうと思います。
ご覧いただきありがとうございました。