INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

【ワールドトリガー】第159話 ヒュース③【感想】

どうも、こんにちは。ミュートです。
諸事情で1週間空いてしまいました。申し訳ないです。
今週はワールドトリガーがお休みでしたので、ちょうどいいかもですね…

いよいよヒュースがボーダーに入る日が…!
以下、僕が思う今回の見どころです。

  • 仮想バムスターを一閃!歴代2位の記録に不満なヒュースがかわいい
  • 臨時入隊なので仮入隊の代わりに戦闘テストを受ける新入隊員たち
  • 戦闘テストでも圧倒的な強さを見せるヒュース
  • 再登場の新3バカ、贄となるのは…
  • ヒュース、入隊0日でB級昇格!
  • B級隊員をも余裕で倒すヒュースの実力
  • 意外にも剣使いだったヒュース
  • トントン、プニッって嵐山にやってる生駒


太字の項目にだけちょこっと感想をば。

臨時入隊なので仮入隊の代わりに戦闘テストを受ける新入隊員たち

新入隊員多数のため、仮入隊の期間がとれず戦闘テストでボーナスポイントを与えることになったようです。全勝すればベースポイント1000点を合わせて3000点にまで到達できます。
これも修が大規模侵攻後の記者会見で頑張ったおかげですね…!
元を辿れば、迅さんが暗躍したおかげなのでしょうか!

再登場の新3バカ、贄となるのは…

当然、新3バカ(甲田隊)が贄になりました(笑)
おかげでヒュースは即日B級に!
でも、甲田たちも遊真に絞られてから1ヶ月足らずで3700ぐらいまでいってるってことは、そこそこ強いのかもですね(笑)

意外にも剣使いだったヒュース

まさかの弧月を採用!
しかも、昔は剣使いだったことを匂わすセリフがありました。これは意外でした!
大規模侵攻時は「蝶の楯」を巧みに扱っていたり、ガロプラ戦では陽太郎に「刺したふりスコーピオン」をしたりしていたので、
射手トリガーを補助で使いながらスコーピオンを使う近中距離攻撃手かと思っていましたが、そんなに単純ではありませんでしたね。
確かにヒュースが弧月を使うことで、玉狛第2は攻撃手トリガー3種類が全部揃います!

少し気になった点が一つ。
ヒュースが剣を振りかぶった状態で、勝負が決まったように描写されているコマが数か所あるとおもいます。
一番わかりやすいのは笹森との対戦のコマだと思います。
このとき、笹森の肩から胸の下あたりまで斬撃が走っていると思います。
これ、剣道の面のモーションに似ていないでしょうか?(面に当たってないけど)
振りかぶっているのは面を打ったあとのフォロースルーなんじゃないかなー、なんて思ったり。
辻(本当は一点しんにょう)も
「実際に剣術とかやってる人なんじゃない?」
と言ってますし…
突きが多いのも剣道っぽいなぁとか思ったりしながら読んでました。
まぁアフトクラトルで剣道やってるんかって言われますけどね(笑)

おわりに

ヒュースと生駒の模擬試合、めっちゃ楽しみですね!
生駒は旋空抜きでどこまで強いのかってのも見どこかもしれません。
そもそも試合しないかもしれないですけど(笑)
あと一週間辛抱しましょう…!

あと、もうそろそろ人気キャラ投票の発表もあるかもですね~
楽しみですね!
ではでは、ご覧いただきありがとうございました。