INTEREST

Game, Computer, Comic, etc.

【ワールドトリガー】第163話 絵馬ユズル②【感想】

こんにちは、ミュートです。

少し遅くなりましたが、今週のワールドトリガーです。
今回は比較的ほのぼのした感じでしたね~

以下、今回の僕的見どころです。

  • 狙撃手の訓練事情について
  • ニコニコ隠岐と頑張るユズル
  • お好み焼き かげうら
  • その場にいないのに株が上がる東さん
  • ユズルの考えと荒船の提案

各ポイントに対して少々短めに一言ずつ。

狙撃手の訓練事情について

今回は「レーダーサーチ訓練」のようです。
狙撃手の訓練はいろいろな種類があって面白いですね。
狙撃手の人数が増えていたり、狙撃手のB級昇格の難易度がどんな感じかってのが語られました。
出穂も早くB級に上がれればいいですね!

ニコニコ隠岐と頑張るユズル

訓練終了後に生駒隊の隠岐が登場。
前のランク戦で千佳に鉛弾を決められた隠岐が言い訳を言いに登場した感じに(笑)
まだまだ本気を出していない感じがするので、今後に期待。
また、軽い調子の隠岐から千佳を守るようにユズルが割って入って頑張ってますね(笑)
あと、茜ちゃんの「にゃんこ!」はじわじわ面白い(笑)

お好み焼き かげうら

前々回の遊真が言っていたとおり、晩御飯は影浦隊長の実家のお好み焼き屋さんに!
遊真はお好み焼き初めてかな?
1ページ使ってお好み焼きの仕上げを描いていて楽しい(笑)
遊真が食べているのを見るに、大阪のお好み焼きのようですね!
フォークで食べるあたり遊真らしい(笑)

その場にいないのに株が上がる東さん

影浦の副作用(SE)は自分に向けられる感情が触覚として感じられます。
なのですが、影浦曰く、遊真は攻撃するときにそれがないそう。
また、東さんもそれがないそうで、東さんはその場にいないのに株があがりましたね(笑)

ユズルの考えと荒船の提案

千佳を想うユズルは、千佳に遠征に確実に行ってもらうために次の試合はわざと負けようと思っていると明かす(明かされる)。
しかし、千佳はもう既に遠征が確定していることを遊真に言われるも、隊が揃って行かないと安心できないだろう、となかなか折れない。
正論なだけに一同もなかなかうまく反論できず…
そこに、荒船と穂刈が登場!
さすが荒船と言わんばかりの話の理解力で、ユズルが個人で遠征を目指せばいいという答えを提示する。
その答えは、ユズルの千佳への思いも尊重した素晴らしい答えです!
荒船さんを上司にしたい…!
こうなると次のランク戦もいい試合になりそうです。

おわりに

駆け足で感想を書いていきましたが、今回はほのぼのとした良い話でした。
隊内以外の人とのいろいろな人間関係が見られて楽しいです。
来週も楽しみです。
ではでは、ご覧いただきありがとうございました。